人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良の子ども白書づくり実行委員会のブログ


by kodomowomamoru

3月29日(日)『知っておきたい!今の子どものコト』出版記念会2

第一部 続いては本の執筆者からのごあいさつ

長尾強志(奈良県登校拒否を克服する会)さん
3月29日(日)『知っておきたい!今の子どものコト』出版記念会2_c0147567_829841.jpg


イラストを描いてくださった澤真紀(奈良市学童保育指導員)さん
3月29日(日)『知っておきたい!今の子どものコト』出版記念会2_c0147567_830561.jpg


お祝いにかけつけてくださった立石美佐子(北摂こども文化協会理事長)さん
3月29日(日)『知っておきたい!今の子どものコト』出版記念会2_c0147567_8345047.jpg


ごあいさつをいただいた方々からは、
発刊の意義、お祝いの言葉、執筆や編集の秘話など様々なことが語られました。
多くの方々の力で発刊できたことを確認できる場となったと思います。

会場の外、学生会館横の広場では、出演の後、「なんなん?おもしろ体験隊」のみなさんが
転勤の決まった楠木宏美(公民館職員、執筆者の一人)さんとのお別れのセレモニーが開いていました。
児童ばかりでなく、保護者も一緒でした。感激された職員さんの姿を見かけました。
これが「なんなん?おもしろ探検隊」の絆なのだと思いました。
by kodomowomamoru | 2009-03-31 08:40 | 奈良の子ども白書